すべすべ肌になりたい!そんな方におすすめなのが脱毛です!

そもそも脱毛の原理って?

最近は脱毛も身近になり、やっているという人も多いと思いますが、その原理ってご存知ですか?

毛というのは毛根部にある毛乳頭から伸びています。毛乳頭があるから毛が伸びるというわけですね。毛乳頭を破壊すれば毛が生えてこなくなるのですが、脱毛は今現在生えている毛に効果を及ぼす物です。そのため、休んでいる毛には効果がないので、1回で全ての毛を処理する事はできません。しっかりと脱毛するには、何回か施術を行う必要があるというわけです。

脱毛するとなぜすべすべの肌になる?

脱毛すると肌がすべすべになると良く言われますが、なぜかご存知ですか?もちろん毛がなくなるからなのですが、理由はそれだけではありません。

脱毛してない人は、普段カミソリや毛抜などでムダ毛処理していると思います。カミソリで毛を剃るというのは、少なからず肌にダメージを与えています。皮膚を削ったりしてしまうので、乾燥肌を招いてしまう事もあるんですよ。

脱毛すると毛が生えにくくなるので、普段のこういった処理が必要無くなります。自己処理による肌へのダメージが軽減されるため、肌を綺麗に保ちやすくなるというわけです。

すべすべになるだけじゃない!時間とお金の節約になる

自分でムダ毛処理するのって、結構時間も掛かってしまいますよね。朝忙しい時に、ムダ毛を処理するのってすごく面倒です。脱毛してしまえば、こういった手間も省けるので時間の節約にもなりますね。

また、脱毛はお金が掛かるというイメージがあるかもしれませんが、自己処理を続けるよりもかえって脱毛した方が安くつく事もありますよ。最近は脱毛も安くなっているので、早めに脱毛すれば元が取れるかもしれません。

新宿の脱毛サロンには光脱毛でムダ毛を処理することができます。自己処理の手間もなくなるため肌にストレスもなくなります。